
JiveJive Hair&Makeup カナダにある小さな日本。そんな美容室。

カナダにある、小さな日本。そんな美容室JiveJive。美容情報・バンクーバー情報満載のブログです。

------------------------------------------------------------
Jive Jive WEBSITE
------------------------------------------------------------

サマータイムが始まりますね

 
ゆで卵作ったら
 
f:id:momocomagrove:20150308091909j:plain
 
黄身が入ってなかったよ、春。
 
 
 
いやぁ、もうコートなしでも
いけるぐらい暖かくなってきましたねぇ。
 
バンクーバーは明日から
サマータイムが始まりますよ(^o^)/
 
みなさんお気をつけ下さいね!
 
1時間早起きですよ!
 
スマホ等は、自動的に調節されますが
キッチンの時計や、壁時計を
あてにされてる方は…要注意です!
 
f:id:momocomagrove:20150308092653j:plain
 
とは、言いましても
日が長くなったのは嬉しい事で
5時、6時…夏になれば10時ごろまで
明るい日が続きますね!
 
仕事が終わってから
遊びに行ったり
遊びに行ったり
遊びに行ったりできますね!
 
 
 
最後にもう一度!
 
明日は1時間早起きですよ!
 
f:id:momocomagrove:20150308092734j:plain
 
 
 
 
 
 

ヘナタトゥーで、大きな和彫りの鯉を描いてみたよ。

f:id:momocomagrove:20150305152318j:plain

和彫りの鯉を描いてみました!!

 

 

2時間ぐらいかかってしまいました。

いやぁ、初めて描くものは

時間がかかってしまいますね。 

 

f:id:momocomagrove:20150305152053j:plain

 

f:id:momocomagrove:20150305152041j:plain

 

自分でもなかなか、

かっこいいタトゥーが描けたと思います。

 

本当の刺青(タトゥー)をされる前に

10日で消える、痛くないヘナタトゥーで

お試しいただくのはどうでしょうか?:)

 

興味のある方は、

モモマンかジャイブジャイブまで!

 

 



 

ヘナタトゥーで、かわいいブレスレット描いたよ!

 

 

f:id:momocomagrove:20150305142518j:plain

 

こんにちは、モモマンです。

Megumiが、本日、日本へ出発しました。

 

出発前夜(昨日)

ヘナを描かせてもらいました。

 

f:id:momocomagrove:20150305142541j:plain

 

時間があれば、もっと

詳細を描きたかったのですが

急ぎだったので、予定より

シンプルになりました。 

 

夏までに、

たくさん練習して

たくさん描いておこうと

自分の手も落書きしまくりです♪

f:id:momocomagrove:20150305142458j:plain

f:id:momocomagrove:20150305142517j:plain

 

いろいろ試してみたいので

難易度の高いデザインWELCOMEです♪

 

似顔絵ヘナタトゥー

文字、キャラクター、動物・・・もちろん花も!

 

興味のある方は、ジャイブジャイブまで!!

 

 

 



ヘナタトゥーでマリリンモンロー描いたぜよ。

 

社員旅行の続きを書く前に・・・

先日のヘナで描いたマリリンモンローさんを

見ていただきたいと思います。

 

似てるかな?:)

f:id:momocomagrove:20150227141831j:plain

f:id:momocomagrove:20150227141856j:plain

 

人の顔を描いたのは

初めてでした。いい経験になりました!

 

 

f:id:momocomagrove:20150228161045j:plain

今までアニメや漫画のキャラや

犬の似顔絵は描いたけど・・・

やっぱり人は難しいなあー!


でも、やっぱり難易度の高いものは楽しいですね。

 

バンクーバー、ノースバンエリアで

ヘナに興味のある方は、是非ご連絡ください。

もちろん一般的なヘナも描けます!!

 

778 340 7770

jivejive-canada.com


痛くない 消えるタトゥー ヘナタトゥー - バンクーバー オタク嫁事情。

 

社員旅行で黄色いお花畑。ちょっとくさい

 

社員旅行でアメリカはベイリンハムへ

いってまいりました(^-^)/
 
 
1日目はベイリンハムとエバレットの間
(広く言えばバンクーバーとシアトルの間)
に、あるLa Conner と言う村に行きました!
 
ラコナーは小さなかわいい村でした。
 
そこは4月にはチューリップ畑
一面に咲く事で有名ですが、今は2月。
もちろん、チューリップなど
生えているはずもなく…
 
もう帰ろうかな。なんて思った瞬間!
 
 
 
 
どーん!
 
f:id:momocomagrove:20150228031201j:plain
 
なんだこれは天国か!と。
 
奇跡の一面に黄色の絨毯。
 
スイマセン、スイセンです。
(英語では、Daffodils)
 
 
モモマンは、思わず窓を開けました。
 
 
うえ。なんだこりゃ。
 
 
綺麗な花とは裏腹に
牧場の匂いが流れ込んできました。
 
 
f:id:momocomagrove:20150228031711j:plain
 
 
f:id:momocomagrove:20150228035057j:plain
 
 
おわかりいただけましたでしょうか?
 
f:id:momocomagrove:20150228035136j:plain
 
この顔です。
この顔にさせる匂いが車内に
広がりました。
 
 
f:id:momocomagrove:20150228143732j:plain
 
f:id:momocomagrove:20150228143753j:plain
 
つづく。
 
 

 

スタッフの紹介祭を開催~! - JiveJive Hair&Makeup カナダにある小さな日本。そんな美容室。

躍動感がある美容師に、前髪カットしてもらったぜ! - JiveJive Hair&Makeup カナダにある小さな日本。そんな美容室。

MEGUMI 日本出張のお知らせ - JiveJive Hair&Makeup カナダにある小さな日本。そんな美容室。

 

 

MEGUMI 日本出張のお知らせ

お知らせ

おはようございます。モモマンです。

皆様は いいバレンタインデー

過ごされましたでしょうか?

・・・そうですか、それは何よりです。

 

モモマンのバレンタインデーは、

まだ終わってません。

全然始まってすらないのです。

「モモマンにチョコ渡しそびれたな。」

思ってる、そこのアナタ。

 

「never too late」

(バレンタインに、遅すぎるなんてない。)

 

いつでも待ってますので♪

お願いしますね♪

 

 

f:id:momocomagrove:20150206051255j:plain

 

さて、今日はお知らせを運んで参りました。

'15年春カナダ店の長:めぐちょんこと

MEGUMIが日本に出張します!!

 

「またぁ~?」

 と思ってくださった方も。

 

「やっとかぁ~!」

 と思ってくださった方も。

 

「モモマンかわい~!」

 と思ってくださった方も。

 

ありがとうございます。

いえいえ、ありがとうございます。

 

 

はい、戯れが長くてすいません。

 

 

(まずは)

カナダのお客様へ

3月4日~4月2日まで

MEGUMIはお休みをいただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが

日本から最新のトレンドを持って

帰ってまいりますので、何卒

宜しくお願いいたします。

 

日本のお客様へ

大変お待たせいたしました。

日本でのサロン出勤日程は

3月11日(水) 12日(木) 

13日(金) 14日(土) 15日(日)

18日(水) 19日(木)  20日(金)

21日(土) 22日(日) 25日(水)

26日(木) 28日(土) 29日(日)

皆様にお会いできる事を

楽しみに帰国いたしますので

宜しくお願いいたします。

※19日21日は、ブライダルのご予約をいただきました。

 

では、今日もすばらしい一日をお過ごしください。

 

 

 

躍動感がある美容師に、前髪カットしてもらったぜ!

 

どうもっ!モモマンです。

見てください、この前髪
 
f:id:momocomagrove:20150210172855j:plain
 
あらあら長すぎて、可愛い顔が
見えなくなってしまってますね。
 
…そこでモモマンは、この方に
前髪カットをお願いしました!
 
f:id:momocomagrove:20150210173538j:plain
 
そうです。
もう何年も前髪が伸びない事で
有名なニモさん!
 
f:id:momocomagrove:20150210173853j:plain
 
まあっ!
躍動感がある美容師さんですね。
 
まるで、
左からスライドしてきたみたい!
さささっ
 
 
 
モモマンが、上唇を噛んで
鼻の穴を確認している間に
 
f:id:momocomagrove:20150210174017j:plain
 
前髪カット終了っ!
 
f:id:momocomagrove:20150210174634j:plain
 
その後は、おまけで
髪の毛を整えてくれました!
 
f:id:momocomagrove:20150210174655j:plain
 
 
 
できあがった写真を
撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい(^o^)/えへ
 
 
前髪カットは$6〜$10です!
前髪カットだけでも大歓迎です。
 
お気軽にご連絡くださいね!